top of page
  • エレクトーン奏者 中村麻由

音楽葬 [秋津ふれあいパーク]

9月22日(金)13:00より

埼玉県所沢市にある「秋津ふれあいパーク ホールロゼリア」にて、音楽葬が執り行われました。

生前、吹奏楽のサークルでトランペットを楽しまれていたおじいさまのご葬儀。

自由葬=音楽葬 の形式で執り行われました。

今回は、式全体の音楽を演出しました。

トランペット、吹奏楽がお好きだった故人様らしく、吹奏楽の名曲で式全体を構成しました。

吹奏楽の名曲「♪ アルヴァマー序曲」「宝島

トランペットの名曲「トランペット吹きの休日」「トランペット吹きの子守唄

また、季節が秋ということもあり、秋の名曲もトランペットを使ったアレンジに。

♪ もみじ」「♪ 里の秋」「♪ 小さい秋見つけた」「♪ 赤とんぼ

献奏曲の演奏は、故人様の娘様の旦那様がピアノを演奏されました。

曲目は「♪ 見上げてごらん夜の星を」

とても悲しげなピアノの音色が会場を包みました。

2日前にご依頼をいただき、吹奏楽の名曲や、トランペットの音色を用いたアレンジでの演出ができるのは、正にエレクトーンならでは。

また、式全体の音楽からBGMに至るまで、式全体を1つの物語のように統一感を持って演出ができるのも、エレクトーンにだからこそできること。

改めて、エレクトーンでのご葬儀演出の意義を感じた式となりました。

中村麻由

bottom of page