top of page
  • エレクトーン奏者 中村麻由

築地本願寺 和田堀廟所 会食 演奏

9月9日(土)14:00ー15:00

『築地本願寺 和田堀廟所』の『光寿閣 桜の間 』にて演奏しました。

法要後の会食での演奏でした。

生前、歌うことが大好きで、特にシャンソンを好まれていた故人さまを思い、音楽で飾る会にしたかったとの事でした。

1時間半の会食の中で、全20曲のリクエストをいただき、演奏をさせていただきました。

シャンソンは、『愛の讃歌 / エディト・ピアフ』、『枯葉 / イブ・モンタン』、『ラメール / シャルル・トレネ』をリクエストいただきました。

どの曲も初めて演奏しましたが、私も大好きなシャンソンの曲でした。

最後には、小さな女の子に、折り紙のピアノをプレゼントされ、感動してしまいました。

お母さんの後ろに恥ずかしそうに隠れてやってきた女の子。

「どうしても何かプレゼントしたいって言うんです」とお母さん。

これからも、心を込めて演奏していこう。と改めて思いました。

私にとって、とても貴重な経験となりました。

エレクトーン奏者 中村麻由

bottom of page